Appleが取得したMacBook Airのデザイン特許がUltrabookを苦しめる?

Appleが最近取得したノートブックのデザインに関する特許(D654,072)は、初代MacBook Airにのデザインに酷似しています。その中でも注目は横から見たデザインです。

 

1329384545.jpeg (1032×800)

 

先が細くなったデザインの特許取得は、Ultorabookのデザインを制約することになりそうです。

すぐにAppleが訴訟に訴えることは考えにくいですが、つい先日MacBook Airに似たASUSのZenbookの組立を請け負うペガトロンに生産中止を求めました。おそらくこの特許取得が背景にあったのでしょう。もしもAppleの警告を無視すれば訴訟に発展する可能性があります。

なお、この特許にはジョナサン・アイブ氏やスティーブ・ジョブズ氏が名を連ねています。

参考→YOURDAILY

Last Updated on 2017年6月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です