AppleがiOSのアップデートで連絡先データの送信に関してオンオフ機能を搭載すると明言。

「Path」アプリの問題から発展して大騒ぎになっている?iOSアプリが連絡先データをユーザーに無断で送信する件について、アップルのスポークスマンTom Neumayr がAllThingsDに対して「すでに位置情報サービスで行われているように、連絡先データにアクセスするアプリは、明示的に(オンオフのトグルスイッチで)ユーザーの承認が必要となるよう将来のソフトウェアリリースで対応します」と述べました。

すでにこの件については国会議員がAppleに対して公開書欄を送るまでに発展しています。Appleはこの件をどのように火消しするのでしょうか?

→AppleInsider

林檎1号:ジョブズ氏ならば上手くやったでしょうね。

関連記事→米国議員が、Appleに対してiOSアプリの連絡先データの無断送信等に関する公開書欄を送る

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です