Siriの次のサポート言語は日本語か?
現在、iPhone 4SのSiriに何語が話せるのかと聞くと英語、フランス語、日本語、ドイツ語と答えるそうです。Siriのサーバーに日本語が加えられようとしている最中なのか、新たに日本語が加わりました。
でも、実際に日本語での受け答えが可能なわけではありません。
Appleは2012年中に日本語、イタリア語、韓国語、中国語、スペイン語などの追加の言語をサポートするとアナウンスしています。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、「iPhone 6s / 6s Plus」発売のプレスリリースで「iOS 9への移行は過去最速のペース」と発表Mozillaが「Junior」というiPad用ブラウザのプロトタイプを公開!その中で真っ先に来るのが日本語のようです。
3月にリリースされるiOS 5.1で日本語サポートされる可能性が高まって来ました。


