【トレンド記事紹介】タブレットのベストサイズは10インチ? それとも7インチ? まるで神学論争!?

Ipad2vskindlefire


iPadは10インチディスプレイを搭載し、Kindle FireやGalaxy Tabは約7インチサイズのディスプレイを搭載しています。

タブレット・デバイスとしては、いったいどちらのサイズが使いやすのでしょうか?

これについては、いくら議論しても結論が出ない神学論争のようですが、「タブレットの画面サイズ、7インチと10インチどちらがベスト?」(ITmedia)はかなり読み応えのある記事です。

どちらのサイズにも一長一短あるのは当然ですが、タブレットに求められる機能のうちブラウジング機能(ネットサーフィン)はとても重要な位置を占めています。そうであるかぎり、ブラウザの使いやすさという観点からすると、PCサイトをストレスなく閲覧できる10インチサイズに軍配が上がるのではないでしょうか?

どうでしょう?

要するに使う人が何を重視するかで決まるということが結論ですね。m(__)m

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です