【オモシロ?記事紹介】auのiPhone 4Sが「○」印の表示後、データ通信機能が死ぬ話

~ au-iphone-error

iPhoneのデータ通信機能が死ぬと上の画像のようなメッセージが表示されます。

auのiPhoneに以下のような「○」印が表示されて、激遅(げきおそ)になる話が出ていましたが、今度はそれがエスカレートして、データ通信不能になる悲劇的な症状です。

6a0120a590293d970b0154365417f7970c-500wi
ガジェット通信さんによると原因は不明で、一番簡単な対処法はリセットをかけることだそうです。対処法があって良かったですね。(^^)v

iPhone 4Sの「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定のリセット」でデータ通信が復活します。

このリセットで消える情報は以下のとおりです。

  • Wi-Fi設定がクリアされる
  • Bluetooth接続がオフ位置情報の設定が初期化
  • 着信音等のサウンド設定明るさが初期化
  • バッテリー%表示設定がオフ
  • キーボード設定が初期化
  • 画面の簡易パスワードロックが解除

見る限りそれほど重要な情報ではないようですが、再設定が面倒ですね。

auのCDMAはアメリカのVerizonと周波数帯が違ったりしますから、ソフトウェアが完全に対応していないのかもしれませんね。おそらくiOS 5のアップデートで修正されるものと思われます。

iOS 5のようなメジャーアップデート後の不具合修正は、今までの例からすると割と早めに行われますから、もうしばらく我慢するしかないでしょうね。

アップデートは11月上旬~中旬の可能性が高いですが、今回はバッテリー持続時間の問題が発生していますから、これに関する原因追求→バグ修正が遅れてしまうと、それに引きずられてアップデートが遅れるかもしれませんね。

→ガジェット通信

【関連記事】

【オモシロ?記事紹介】auのiPhone 4Sの電波マークの横に表示される「○」は何だ?

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です