iPhone・iPadのSafariに新搭載されたブライベート・ブラウズ機能、通称ポルノ・モード?の設定方法について

Safariicon2

iOS 5のデバイス(iPhone・iPad・iPod touch)に搭載されたプライベートブラウズ機能を紹介します。

これは訪問した(怪しい?)サイトの訪問履歴を残さなくする機能です。

だからポルノ・モードか?

設定方法は簡単です。「設定」→「Safari」→「プライベートブラウズ」をオンにします。

~ IMG_3234


タブを閉じるかどうか聞いてきますから、どちらかを選択します。

~ IMG_3235

これ以降、訪問したサイトの履歴が残らなくなります。Safariの「ブックマーク」→「履歴」で確認すると履歴はまったく残っていません。

~ IMG_3236
ただ注意が必要なのは、タブを自動で閉じる機能はないということです。

~ IMG_3238

怪しいサイト?を見た後にタブを閉じなければ、タブはそのまま残るので注意が必要です。

Safariを閉じる前にSafariの右下のタブ・ボタンをタップして、タブ画面を開き、怪しいサイトのタブを削除しておきましょう。(^_^;)

Last Updated on 2017年8月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です