AppleがiPad・iPhoneアプリのiWork(Pages, Keynote, Numbers)をiCloud対応にアップデート

Iwork1

AppleはiWork(Pages, Keynote, Numbers)アップデート版を公開しました。

このアップデートによってiCloudが利用できるようになり、iWorkで作成・保存したファイルは、意識しなくても自動的にiCloud上に保存されることになりました。

Appleらしく、できるだけiCloudを意識しないでファイルが共有できるように改良されています。

~ iCloud-1

また、MacやPC上で作成したiWorkやOfficeのドキュメントファイルは、ブラウザ上でiWork.comを開き、ファイルをドラッグして加えると、自動的にiOSデバイス上のiWorkにダウンロードされることになります。

今後、Mac上のiWorkも意識することなくiCloudと連携するようになるのではないでしょうか。

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です