Foxconn(フォックスコン)の中国山東省工場で火災発生、すぐに鎮火!

I6187902917_ba4f7cc35d


今朝(9月27日10時52分頃)、Foxconnの山東省工場で火災が発生しましたが、消防隊の消火活動により、すぐに鎮火しました。死者はおらず、事業にも影響がない模様です。

原因は建物の屋上の電気ケーブルからの出火でした。Foxconnは5月にも成都工場で爆発事故を起こしており、iPad 2の生産に影響を及ぼしたばかりです。


山東省工場ではApple関係の製品は製造されておらず、液晶テレビ、PC、SONYのノートパソコンなどを生産していました。

I6187902803_0d5eaa998e
今回の事故では生産に影響がないということなので、一安心ですが、Foxconnは製造にばかりエネルギーを集中して、管理を怠っているのでしょうか?

→M.I.C gadget

過去記事→「Foxconn(フォックスコン:富士康)の工場で爆発事故! iPad 2の生産に影響か?」

Last Updated on 2017年8月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です