au版iPhoneの切り札はデザリング!? そうなればSoftBankとイー・モバイルはアウト?

Iphone-5-au

まつのすけさんの「auのiPhone5は、テザリング解禁か?そうならイーモバイルもKO」という記事を読んでいたら、そうか、納得。

SoftBankもイーモバイルも真っ青になるのはauがiPhoneでデザリング導入することですね。

SoftBankはギリギリで運用している現在の3G回線でのデザリング導入は不可能でしょうから、Wi-Fi版のiPadやノートブックなどのモバイルデバイスを所有しているユザーはドーッとauへ流れ込むでしょう。(もちろん料金が問題ですが)

デザリングの料金はドコモのAndroid機でのデザリングが、パケホーダイで10、395円。イー・モバイルが4,580円、auがWiMAX導入で5,985円です。
ただしiPhoneでのWiMAX接続は無理なので、auがデザリングを導入するとなればCDMA回線を利用することになります。(WiMAXに比べると低速です)

イー・モバイルとの価格競争は厳しいですが、8,000円程度でデザリングを導入すれば、強力なiPhone販促システムになるのでは・・・。

ちなみに私はiPhoneとPocket WiFiを使ってます。iPhoneとあわせてデータ通信料金は10,000円程度支払ってますから、8,000円程度でデザリングが可能ならば、乗り換え決定です!(ただし、データ通信の速度制限がきつければ話は別です)

Last Updated on 2017年10月1日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です