AppleがiPhoneやiPadなど、iOS搭載デバイスの遠隔診断ツールを準備中らしい。

Iphone4-d


HardmacによるとAppleがiOSデバイスのリモート診断システムを開発中であると報じています。

現在、Appleのサポートでは、ユーザーがデバイスの不調を連絡してきても、iOS実行デバイスの状況把握は、ユーザーからの目視情報しかありません。

デバイスの状況を正確に把握するツール(システム)があれば、サポートが容易になることは明らかです。

その診断システムが最終的な仕上げの段階にきていることがApple内部で発表されたとのことです。

それはメールやモバイルSafariを利用したシステムになるようです。

診断されるのは、バッテリーの状態(フルチャージされてからの時間、負荷レベルなど)iOSのバージョン、アプリーケーションの状態、内部温度ほか、サポートに必要な事項です。

 →Hardmac

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です