ロシア政府はセキュリティの関係でiPadを使わない!?

800px-Moscow_-_Red_Square

ロシア政府がセキュリティの関係でiPadを政府機関内で使用禁止にすることを検討しているのだとか。

iPadの代わりに使用を検討しているのは、よりセキュリティが強化された(暗号化された)タブレットでRIMのPlayBookやAndroidを搭載したタブレット、さらにロシアの関係機関によって作られたタブレットも含まれているとのことです。

この中ではも有力なのはRIMのPlayBookで、アメリカ連邦標準規格の暗号化モジュールに関する規格FIPS 140を取得している唯一のタブレットです。

でも、オバマ大統領も個人的にiPadを使っているとのことですから、Appleもそろそろ個人ユースだけでなく、政府使用レベルでのセキュリティの強化を考える頃に来ているのかもしれません。

→BGR

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です