【PC以外のウェブ・トラフィック調査】タブレットはほとんどiPadで、スマートフォンはiPhoneとAndroidの2強がいい勝負!

Comscore201106

comScoreが5月のウェブにおけるPC以外のモバイルデバイス(タブレットや高機能携帯電話など)のトラフィック調査(各デバイスのシェア)を発表しました。

タブレット・デバイスでは各国で圧倒的にiPadが利用されているのか、ほとんどがiPadのトラフィックです。またスマートフォンは、国によってiPhoneとAndroidのトラフィック状況は様々ですが、この2強以外のスマートフォンのトラフィックは低い状況です。

日本では、SoftBankが頑張っているのか、iPhoneのトラフィックが約半分を占めています。ただしAndroid勢は各社が様々なデバイスを出していて、上記シェアはその合計ですから、iPhoneの強さが特別であることが分かります。

→comScore

 

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です