【iPhone・iPadアプリ】iPhoneをiPad・iPad 2の高解像度リモート・カメラとして使うアプリEZ Cam

Ezcam0

iPadにはカメラがないし、iPad 2のカメラは低解像度だし・・・、だからiPhone4で撮影してメールで転送したい。でも、メールで送ろうとすると高解像度ではファイルサイズが大きすぎて困った・・・なんて。

やっぱり、カメラコネクションキットを接続して写真を転送するしかないのかなー?

面倒くさ!

そんな時、登場するのがこのアプリです。よくあるリモートカメラアプリですが、安定していて使いやすいのが特徴です。

まず、iPhoneとiPad の両方で、このアプリを立ち上げます。次にどこでも通信できるBluetoothモードを選択して接続します。

Ezcam5

Ezcam1

iPhoneとiPadの両方に相手方の表示が現れるので、どちらかのデバイスで接続先を選択します。そして、接続の承認を求められたら、承認します。

Ezcam2

接続が確立されるとiPadの画面にiPhoneのカメラがとらえた画像が表示されるので、高解像度ボタンを押します。(iPhone、iPadのどちらからでも操作可能です)

キャプチャーボタンはカメラが捉えている画面をキャプチャーするだけなので低解像度です。高解像度のファイルが必要ならば高解像度ボタンをタップします。これで撮影するとiPhoneのカメラのシャッターが降りてiPadのライブラリに写真が転送されます。

Ezcam3

価格は広告なしの通常版が115円で、広告ありのLiteは無料です。

 

App Store>>EZ Cam

 

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です