Appleファンはカルトなのか?

Apple-gif3

ついにアップルファンの時代がやって来たのかもしれません。

iPad 2が発売され、iMacが最新になり、iTunesがクラウドになろうとしています。また6月になれば、WWDCでiOS5が発表され、遅くとも7月までにはMacbook Airが発売されると噂されています。

以下はCNNニュースの抜粋です。

MacやiPhoneを愛するアップルファンの脳内には、宗教信者の脳内に起きるのと似たような反応が起きていることが分かったと、英BBCのドキュメンタリー番組が伝えている。

同番組では神経学の専門家が磁気共鳴断層撮影(MRI)を使ってアップルのファンに同社の製品を見せ、脳内の反応を調べる実験を行った。その結果、脳の特定の部位が明るくなっていることが判明。これは、宗教信者に神の像を見せた時に明るくなるのと同じ部位だった。

そうなんです。Macには神を感じさせるような神々しさがあるのです。削り落としたミニマムの美しさは、正しく神の恩寵です。

 

Last Updated on 2011年5月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です