【iPad・iPhoneグッズ】ワンセグチューナーGV-SC500/IPのウリはワイヤレス接続

12dh9400000ddktm

バッファローのワンセグチューナー「ちょいテレDH-ONE/IP」に対抗した製品がI-O DATAから出てきました。

ちょいテレは、iPhoneやiPad 2の接続ポートにつないで使用しますが、このGV-SC500/IPはワイヤレス接続というのが特徴です。

すなわち、ちょいテレはiPhone・iPadから給電を受けるタイプですが、GV-SC500/IPは本体にバッテリーを内蔵しているタイプです。

ということはiPhone本体の電気を消費しないので、とても安心ですし、バッグに入れたまま使えるので、電車の中とか仕事の合間にコッソリ見るのに好都合です。

価格は本体サイズは約85(幅)×41(奥行き)×11(高さ)ミリ、重量は約50グラムですから、結構コンパクトです。

価格は11,500円で出荷は6月中旬予定です。(実売価格は8000円~9000円でしょうか?)

これで、ちょいテレのように録画出来れば文句ないのですが・・・

→GV-SC500/IP

公開

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です