【iPadアプリ】シンプルで使いやすいタブ・ブラウザTerra – Web Browserはウェブページを保存し、オフラインで閲覧できる

Terra0

Terra  Web Browserはシンプルで直感的な操作が可能なブラウザです。特にiPadのようなタブレット・デバイスにおいて、マニュアルがなくても操作できるというシンプルさはとても重要な要素です。

Terraの特徴は、まずはその名のとおり、タブブラウザであることです。SafariのようにWebの切り替え用画面に移動することなく、上部に表示されるタブで簡単にページを切り替えることができるのでブラウジングのストレスが軽減されます。

また便利なのはウェブページを保存することができることです。保存したページはオフラインで閲覧することができるので、イザという時、情報をすぐに取り出すことができます。

Qqq
 
他にもマイクロソフトのオフィス・ファイル(Doc,Docx,xls,xlsx)やPDFファイルに対応しているので、ウェブページ内にドキュメントへのリンクがあっても問題なくクリックして開くことができます。

印刷機能としてはAppleが開発したAirPrintが搭載されています。これを利用するにはAirPrint対応プリンタが必要となります。

価格は無料です。

App Store>>Terra – Web Browser with Tabs, Full Screen and Offline

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です