オバマ大統領もiPadを所有。だだし何のために使っているかは不明!
この度、ワシントンでのインタビューで、ニュース番組のアンカーJorge Ramosがオバマ大統領に「iPadを持っているか」と質問しました。するとオバマ大統領からは「持っている」との回答があったのとです。
昨年、横浜で開かれたAPEC首脳会議でタイのアピシット・ウェチャチワ首相がiPadを使っているの見て、刺激を受けたようです。
📖 あわせて読みたい記事
教育現場に広がり始めたiPad! ペーパーレスの時代へと導く革命的なデバイスに成り得るのか。アーサー・C・クラークが「2001年宇宙の旅」に登場させたタブレット「Newspad」がiPadの原型か?ただし、オバマ大統領が所有するiPadのバージョンや、大統領がiPad を使いこなしているか、何のために使っているのかは不明のようです。

