アメリカ国内のオークションでiPad 2が高値取引されている品薄状況や震災の影響から、日本国内のiPad 2発売はさらに遅れそう!

Step1-ipad-prodselect-gallery-back

すっでにiPad 2が発売されているアメリカではiPad 2の人気が加熱しているようです。eBayのネットオークションでは、3Gの32GB モデルが通常Apple Storeで829ドルで販売されていますが、4000ドルという高値がつけられて出品されているケースがあったそうです。

これはまれなケースですが、オークションでは2000ドル程度の価格で売られているようです。またCraigslistというニューヨークのコミュニティサイトでは1000ドル~1500ドルの価格で販売されているとのことです。

他のモデルも同様に高値で取引されていて、もしすぐにiPad 2を早く入手したいならば、Appleストアの価格よりも1000ドルは余計に出さないといけない状況です。

去年のiPadの発売時を思い返すと、アメリカでのiPadの人気過熱から品不足になり、日本での発売は約2ヵ月後にずれ込みました。震災によって日本の発売が延期になったことで、日本での正式な販売は、アメリカでのiPad 2の販売が落ち着く、2~3ヶ月後になる可能性もあります。

また、日本の震災の影響でiPad 2の部品調達に影響が出ているようです。このような状況を考えると、日本でのiPad 2発売は、早くて1ヶ月後、遅ければ3ヶ月後なるかもしれません。

→TUAW

 

Last Updated on 2016年10月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です