【iPadアプリ】手書き文字入力→抜群のテキスト変換能力を持ったノートアプリ7notes

7noes0


ジャストシステムの創業者である浮川夫妻が設立した7thoughts Corporation(MetaMojiの子会社)がリリースしたノートアプリの紹介です。

何と行っても7notesの特徴は手書き文字をテキストに変換するための認識能力です。私も実際に使ってみましたが、タッチペンや手書きで書いた文字をほとんどの確率でテキスト文字に変換してくれました。

感激!

このアプリにはテンプレートが用意されていて、それを利用すれば、手軽に会議などのメモを残すことができます。

使用に当たってはデジタルキャビネットというクラウド上にデータを保存するためのアカウント登録を求められます。容量2Gまでは無料なので登録します。

7notes

文章作成はテンプレートを利用することができますし、自分でカラム設定を選んで新規作成することができます。テキストや画像を入力する部分はボックス状になっています。必要に応じて後から追加することができます。

 入力方式は手書き直接入力の「書き流し入力」、手書き文字認識入力の「交ぜ書き入力」、キーボード入力です。注目は手書き文字認識入力です。手書き入力は独自に開発したmazec(マゼック)という入力エンジンが搭載されています。

これが秀逸です。

7notes2

適当に手書き入力しても、かなりの確率て変換してくれますし、訂正の容易です。私もタッチペンで入力してみましたが、認識は早くて実用に耐えるものでした。

入力エリアはタッチペンを使う際は標準がよくて、手書きの時は大きくすると入力しやすくなります。他にもアルファベット入力時には入力パッドの横のラインを上下に調整することによってjやqなどの下に突き出る文字の認識効率を上げることができます。

価格はキャンペーンで2月末まで900円です(通常は1500円)。

App Store>>7notes

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です