【iPadの活用法】スピーチのプロンプターとして使う。iSpeech Pro HD

Politicipad

(TUAWより)

アメリカ民主党のHenry Cuellar 下院議員はテクノロジーに通じていて、iPadを愛用しているとのことです。朝夕のニュースのチェックはもちろん。ProPrompterというプロンプターアプリを使用しています。

アメリカの政治家にとって必須なことはスピーチが上手であることです。アメリカではスピーチの下手な人は政治家になれませんが、日本では組織票さえあれば、誰でもなれてしまうのが、恐ろしいといえば、恐ろしい?

でも、話の上手なアメリカ人だってスピーチを行うために事前に原稿を作成し、本番でプロンプターを使ったりするのです。日本人も中身のある話をするために、その点は見習ったほうがいいかもしれません。

というわけでプロンプターアプリを探してみると結構あります。

Ispeecpro
App Store>>iSpeech Pro HD

そのなかで日本語対応をうたっているのが、iSpeech Pro HDです。

使用法はメールで原稿を本アプリに転送し、名前をつけて登録するだけです。あとはスピードなどの設定を行います。

Ispeecpro2

価格は1200円と高いですが、一度、実際に試してみたいですね。

 

 

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です