【iPad・iPhoneアプリ】語学学習にはまず耳を鍛えろ! Speak it !

Speakit1

最近の大学生は草食系の男子が多いので、卒業旅行などの旅行で海外へ行くのは女子がメイン。男子は国内のこじんまりした旅行が大好きで、わざわざ海外まで大金を払って行って、余計な気を使うのがイヤなのだとか。だから英語を勉強して海外で外国人とコミュニケーションしたいという人は肉食系の女性?

このアプリは本来、テキストリーダーとして英文の長文などを音声で聴くためのアプリですが、語学学習のために活用できます。このアプリの使い方は真っ白い画面に英文のテキストを貼り付けて、Speak itボタンを押すだけです。さらさらとスムーズに英文を読み上げてくれます。

Select Voiceボタンで読みSpeakit2

縦向き画面だと、右上のメニューボタンが現れません。横向きにすると無事メニューボタンが現れます。ペンの先のようなマークをタップすると音声購入画面が現れます。

Speakit3

読み上げる声は115円で購入できます。他にも歯車マークで読み上げ速度を調整できます。

このアプリの価格は230円です。

App Store >> Speak it!

 

 

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です