【iPad・iPhoneアプリ】美しい世界遺産の写真集アプリFotopedia Heritageで昼休みのひと時を

Fotopedia1

ストレス溜まってませんか?

もしも溜まってるとしたら?

少しでも気分転換をするために妄想世界旅行をしてみるのもいいかもしれません。昼休みにこっそりと一人でカフェで食事を摂りながら音楽を聴き、Fotopedia Heritageを立ち上げて、夢のように美しい世界に没入するのです。

Fotopedia2

気に入った写真の場所を調べたい時には右上の地球マークをタップします。そうするとマップが現れます。

Fotopedia3

このアプリには何枚の写真が入っているのは分かりませんが、相当数の写真がインストールされています。使い方を理解していないと、一部の写真しか見ることができません。

App Storeのコメントでも「ナビゲーションが分かりにくい」というのがありました。私も最初はよく分からず、「案外、写真が少ないな」なんて勝手に思ってましたが、ナビゲーションを覚えると写真の数の多さに感動しました。

ナビゲーションは下の写真の赤で囲った部分で行ないます。

写真は地域ごとの階層構造で収録されています。起動直後はホームに位置していて、ここでフリックするとAsiaやEuropeなど大地域を移動します。好きな地域の所へ来たら、その地域をタップします。例えばAsiaをタップすると、今度はAsiaの中の地域を移動することができます。

Fotopedia4-2

そうやって下の階層へ移動していくと様々な写真を見ることができます。

これが無料だなんて超お得です。

App Store >> Fotopedia Heritage

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です