Microsoft、リモート会議の煩わしさを軽減するための簡単な修正方法をテスト

あなたが誰かと話しているとき、彼らがあなたに話しかけているとき、舞台裏ではたくさんのことが起こっています。
まばたき、視線、順番の取り方、口調の変化、速度の変化、中断、顔の表情などの動きは言うまでもありません。これらは、会話中に私たちの脳が知っていることのほんの一部です。そして彼らは、完全に私たちの意識の外で、瞬時にそれを行う方法を知っています.

私たちがほとんど当然のことと思っている会話が、進化の変化の何年にもわたって微調整されてきたことを意味します.
私たちの先祖にとって、これらは、敵から味方を学び、誰かが同盟の一員であるかどうかを学ぶハイステークスの社会的出会いでした. 誰かがそれをうまくやらないと、社会ののけ者になるリスクがあり、それは強い選択圧力でした.

今日の職場環境では、人々の間で会話が流れるとき、私たちはつながりを感じます。つまり、私たちと同僚の間で物事が「カチッ」という感覚です。心理学者で教授の マヤ・ロシニャック・ミロン氏は、これを「共有現実」と呼んでいます。ロシニャック・ミロン氏は、これを「世界についての相互作用でパートナーと思考、感情、信念を共有するという認識」と定義しています。

より良い、より共有された現実は、関係者全員にとってより良い結果をもたらします。
物事が正常なとき、私たちは社会的スキルや会話スキルの優雅さにあまり気づきません。社会的交流の基本を理解し始めるのは、いわば、物事が非正常になったときだけです。

私たちは皆そこにいました。結局のところ、黒いタイルに貼り付けられた平らな二次元の頭が浮かんでいる「部屋」にいる人々のグループとのZoom通話ほど、非正常なものはありません。互いに邪魔しないように。それは会話の悪夢です。

ただし、2つの相反するストーリーを扱っています。まず、ハイブリッドとリモートの現実がすぐになくなることはないことが分かっているため、リモート会議が定着します。しかし、ほとんどの条件は同じですが、私たちは実際に他の人と直接会って話をすることを好みます。

これは、適応型のデフォルト設定です。では、これを二乗するにはどうすればよいでしょうか。Microsoftのような企業は、デジタルソリューションを使用して次善の策を講じています。それは、仮想設定で現実世界の会話をシミュレートすることです。

Microsoft TeamsやZoomなどのリモートワーク会議ソリューションは、ここ数年、非日常的なリモート対話のぎこちなさを軽減するのに役立つ機能を追加してきました。タイルの移動や部屋のレイアウトから、自動ジェスチャー認識やバックグラウンドノイズの抑制まで、すべてが確実に改善されています。

Microsoftの最新のテストでは、もう1つの機能、空間オーディオキューが追加されています。私たちの脳が非常にうまく機能していることの1つは、空間で変化する音の手がかりに注意を向けることです。通常の対面での会話では、誰が話しているのか、そして彼らの一般的な方向性を知っており、そこから次に話すのに適した時期を判断します。

これらの手がかりはすべて、リモート会議では失われます。これにより、Microsoftの主任研究員であるKate Nowak氏と彼女の同僚は、典型的な2D会議に空間オーディオを追加すると、グループメンバー間の順番取りと親密さの認識に役立つという仮説を立てました。

彼らの予測をテストするために、Nowak氏とそのチームは、会社の従業員のグループで実験を行い、仮想会議中に一緒に問題を解決するよう依頼しました。報告されているように、「ある会議では、空間音声がオンになっていました。画面の右側にいる同僚が話しているとき、音声は右側のヘッドフォンからのみ入ってきました。別の会議では、オフにされていました。両方のヘッドフォンから来ました。」

空間オーディオを使用した参加者は、会議と問題解決のセッションがよりインタラクティブであると感じたと言って、心理的により親密に感じました。
このようなテクノロジーの驚くべき使用法により、私たちのリモート会議が少しぎこちなくなり、もう少し楽しいものになることが期待されています.

(via INC

Last Updated on 2022年9月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です