ミニLED搭載の27インチディスプレイのリリースは2023年まで延期された可能性

サプライチェーンアナリストのロス・ヤング氏によると、AppleはProMotionテクノロジーを搭載した27インチのミニLEDディスプレイに取り組んでいます。しかし、少なくとも2023年までそれを手に入れることはできないとのことです。

ディスプレイはスタンドアロンモニターであり、高価なPro Display XDRの後継となる可能性があります。または、 Apple Studio Displayのような低価格で消費者に優しいディスプレイである可能性があります。詳細は現時点では少し曖昧ですが、ミニLEDとProMotionが含まれていることは、それが市場のハイエンドになることを意味します。

ミニLEDは、まだかなり新しい画期的なパネル技術です。LEDははるかに小さく、より多くのLEDを画面の単一のパネルに収めることができます。つまり、より鮮やかな色とより優れた光制御が得られます。8KテレビはミニLEDを使用しています。また、価格も高いため、この技術は、Pro Display XDR、iPad Pro、 MacBook Pro14インチおよび16インチなどのAppleのハイエンド製品にのみ登場しています。

ProMotionは、iPadProおよびMacBook Proモデルにも搭載されているAppleテクノロジーであり、最大120Hzの適応型画面リフレッシュレートを可能にし、ラグのないスムーズなスクロールを実現します。ミニLEDと組み合わせると、噂のディスプレイは市場で最も人気のあるクリエイティブモニターの1つになるでしょう。

しかし、この新しいAppleディスプレイは、少なくとも2023年まで利用できません。
Appleは、供給の制約と混乱のおかげで、ディスプレイを大量生産するのに問題を抱えていました。ヤング氏によると、Appleは当初、6月にWWDC 2022で展示を発表する予定でしたが、発表を延期する必要がありました。次の目標は、Appleが通常新しいiPadとMacモデルを発売する10月の発表でした。

ヤング氏は10月にディスプレイを発表することはできないと述べています。2023年春は今やAppleが発表できる最も早い時期であり、それは中国での生産が軌道に戻った場合に限られる。

Appleを含む多くの電子メーカーは、中国で発生した混乱のために部品不足に直面しています。Appleは、製品の50%以上を中国で生産しており、その多くは現在、厳格な封鎖が行われている都市で生産されています。

(via digitaltrends

Last Updated on 2022年7月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です