Apple、自動運転車用チップの開発でTSMCと協力

台湾のDigitimesによると、今日、Appleが自動運転車プロジェクトの作業を進めていると主張しています。レポートによると、Appleは自動運転チップでTSMCと協力しているとのことです。

Digitimesは、Apple関係の情報に関しては、さまざまな実績があります。今回のレポートは。多少懐疑的ですが、それにもかかわらず、それはAppleの進行中の自動運転車「Project Titan(プロジェクト・タイタン)」の仕事に関するいくつかの情報を提供しています。

Apple Carプロジェクトは現在、Apple自身が実際に自動車を製造するのではなく、他のメーカーが製造した自動車で使用できる自動運転技術の開発に焦点を合わせていると言われています。

昨日の、ブルームバーグからのレポートは、プロジェクトタイタンのリーダーシップが最近Appleの人工知能と機械学習のボスにシフトしたことを報じました

報告書はまた、Appleが自動運転車プロジェクトのために米国に「工場を設立」すると付け加えている。ここで注意すべき重要なことは、これは、TSMCが米国の工場を検討しているという他のレポートをDigitimesが混同している可能性があるということです。

AppleとTSMCは、iPhoneとiPadで使用されるAシリーズチップ、Macで使用される新しいApple Siliconチップの製造で幅広い関係を持っています。信頼できるAppleアナリストのMing-Chi Kuoも、TSMCがApple Carチップを提供すると報告しています。

最後に、Digitimesは、「Apple CarはTeslaに似ている」と言っていますが、これが何を意味するのかは明確ではありません。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2020年12月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)