次期iPhone Xは、部品コストの低下により低価格化の予想!

 

DigiTimesのリサーチアナリストのLuke Lin氏によると、AppleはiPhone Xの後継機種の製造コストを現行モデルよりも大幅に低くすることができるとのことです。

Lin氏はアップルのアップストリームサプライチェーンの情報から、新しいデバイスのM製造部品のコストが現行のiPhone Xよりも10%以上安価になると述べています。

Appleは、iPhone Xの後継以外にLCDディスプレイを搭載した、より手頃な価格の新型6.1インチiPhoneの導入を計画していると伝えられています。

しかし、5.8インチデバイスの最近のエンジニアリングサンプルでは、​​6.1インチLCD iPhoneよりも低水準仕様または低容量のコンポーネントが示されており、LPDDRメモリは大きな違いの1つとなっているため、iPhone Xの後継モデルが、iPhone SEを除けば、ローエンドのモデルになる可能性があります。

ただし、このあたりのラインアップの設定は、今後、変更される可能性があり不透明です。

(via MacRumors

Last Updated on 2018年3月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です