iPhone Xではプライバシー保護のため、ロック画面の通知は(ロック中)デフォルトで非表示!

iPhone Xではプライバシー保護のため、ロック画面の通知はデフォルト設定でロック中は非表示となっています。

これまでは「設定」−>「通知」で個々のアプリごとに通知の設定を行いました。

この設定は従来取り可能ですが、iOS 11では「設定」−>「通知」−>「プレビューの表示」の中で、一括設定として、「常に」「ロックされていないときのみ」「しない」の中から選択できます。デフォルトでは「ロックされていないときのみ」に設定されています。

従ってデフォルトではロック中は通知が非表示になっています。

もしも、これまでの通り通知をロック画面に表示したいのであれば、さきほどの画面で「常に」を選択すれば、ロック中であっても通知が表示されます。ただし、個々のアプリの通知設定で「ロック画面に表示」を選択していないと表示されません。

また、「通知」−>「(個別の選択したアプリ)」の画面の一番下に「プレビューを表示」で、さきほどの「常に」「ロックされていないときのみ」「しない」を選択できます。

まだ試してませんが、設定としては一括でロック画面の表示設定をするよりも、個々のアプリでのロック画面の「プレビューを表示」が優先されると思われます。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年10月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です