Apple、「iPhone X」増産のために厳しい品質基準の一部を引き下げることを決断!

アップデート:AppleはBloombergの報道を完全に否定しています。詳細は一番下の記事をご覧ください。

Appleは、サプライヤーに厳しい厳しい品質基準を求めるため、それに対応できるサプライヤーは限定されてきました。

Appleは、Face IDに使用する赤外線ドットプロジェクターの製造にボトルネックをかかえていましたが、Appleはこれを増産するために品質基準を引き下げたとBloombergが伝えています。

赤外線ドットプロジェクターは非常に壊れやすく、微小ガリウム砒素レーザとガラスレンズで構成されていて精度の高さが要求されます。

数ミクロン単位の誤差で誤差でAppleの基準通りには、動作しなくなる可能性があります。

Appleは9月のスペシャルイベントでTouch IDの誤差は50,000:1で、Face IDは、1,000,000:1としました。

Appleは、1,000,000:1の精度を少し下げても、実質上問題がないと判断した模様です。それよりも品質基準を引き下げることによって、コンポーネントの量産が容易になりiPhone Xが増産できると判断したようです。

これまでの予想ではiPhone Xの初期の出荷台数は200〜300万台で、年内に2,000万台の出荷が予想されています。

(via 9 to 5 Mac

Apple、「iPhone X」増産のために「パーツの品質基準を下げた」という報道は「完全な嘘だ」と否定

 

Last Updated on 2017年10月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です