Apple、開発者が新バージョンのアプリを公開する場合、これまでの評価(レーティング)をリセットできると案内

ユーザーが、App Storeでアプリをダウンロードする場合、まずはその目的のアプリを探し、その次に評価が高いアプリを探す場合が多いのではないでしょうか。

今回、iOS 11にあわせて、多くのアプリのバージョンアップが予想されます。(App Storeも一新されました)
時に開発者がアプリの新バージョンに大幅な改良を加えた場合、前のバージョンの評価(レーティング)を引き継ぎたくない場合があります。

この場合は、評価(レーティング)をリセットすることができます。リセットはユーザーのレビューには関係ないので、消えるのは評価(レーティング)だけです。

Appleは、このリセットを使用するのは「控えめに使用してください」として、慎重な利用をアドバイスしています。

評価(レーティング)を引き継ぐかどうか、判断が難しいのは、(ある程度の評価を受けているアプリを開発している)一部の開発者に限られると思いますが、リセットするかどうかは悩むところでしょう。

Apple (App Store ) → Newly Streamlined App Ratings

 

 

Last Updated on 2017年9月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です