「Time誌」に掲載された「Women Firsts」の秀逸な写真はiPhone 7のHDRを使って撮影

 

Time誌の今月号に掲載されている「Women Firsts」に登場する女性の写真は、すべてiPhoneで撮影されていることが明らかになりました。

「Women Firsts」に登場する女性は、Shonda Rhimes氏、Ellen Degeneres氏、Hillary Clinton氏、Nikki Haley氏といった世界を変えている有名な女性たちで、写真の撮影者は、28歳のLuisa Dörr氏です。彼女はInstagram向けにiPhoneを使用して撮影している写真家です。

被写体となる有名人の多くは、最初はアシスタントを含めた多くの撮影陣がやって来ると思っているのか、彼女1人で撮影することに驚いたようです。

有名人の最短撮影は2分、最長撮影時間は20分でしたが、ほとんどの撮影は約5〜10分で終了したとのことです。大部分はiPhoneの標準カメラアプリのHDRを使って撮影しました。

機種は、最初はiPhone 5を使用し、その後にiPhone 6、6s Plus、iPhone 7が発売されてからはiPhone 7を利用したそうです。

このことからも一眼レフの時代は、一部の特殊な目的を除いては終了したのかもしれません。

(via 9 to 5 Mac

 

 

Last Updated on 2017年9月8日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です