Apple、iPad Proの「Smart Connector」利用アクセサリ発売に向けてサードパーティと協力

Appleは、iPad Proにおいて「Smart Connector(スマートコネクタ)」という新しいインターフェイスを採用しました。

そのiPad Proが発売されてから2年が経ちましたが、「Smart Connector」を利用したアクセサリは多くありません。
Appleは、サードパーティ製のアクセサリを普及させたいようですが、思うように進んでいません。

「Smart Connector」を使ったアクセサリにサードパーティが躊躇する理由は、「Smart Connector」のパーツを入手するのに時間がかかる上、高価であることが主な理由です。

それならばBluetoothの方が簡単で安くアクセサリを製造することができます。
また、キーボードに関してはロジクールがすでに発売しているため、それ以上の市場があるのかどうかも疑問です。

Appleは、「Smart Connector」を利用したアクセサリを開発しているサードパーティが複数社あると述べていますが、何時市場に出るのかは明らかにしてません。(Appleによる何らかの経済的な支援がなければ、市場に出ないかもしれません)

(参考:9 to 5 Mac


 

Last Updated on 2017年8月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です