新MacBook Pro(Late 2016)のTouch Barに利用されているT1チップはApple Watch Series搭載チップと同種

finalcutprox

The Vergeによると、開発者のSteven Troughton-Smith氏へのインタビューで同氏が明らかにしたのは、Touch Bar搭載の新MacBook Proに搭載されているT1チップは、Apple Watch Seriesに搭載されているチップの変異体で同種のチップだとのことです。

これはMacBook Pro上でwatchOSが走っていることを意味し、Touch BarはmacOSなしでも動作するはずだとのことです。
このT1チップは、Touch Barの動作に加えて、Touch IDやFaceTimeカメラのセキュリティ保護やゲートアクセスになっているとのことです。

Appleは、T1チップを利用することによりiOSのセキュリティをそのままTouch Barで利用しているようです。

(via MacRumors

Last Updated on 2017年6月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です