iOS 10 beta 1のカーネル非暗号化は意図的だった。
開発者に公開されたiOS 10 beta 1において、カーネル部分が案暗号化されていないことが話題になり、それが意図的なのか、単なるミスなのかが憶測を呼んでいました。
それがTechCrunchによると、Appleのスポークスマンの話として、カーネルキャッシュには、ユーザー情報は含まれておらず、暗号化を行わないことによって、セキュリティを損なうことなく、システムのパフォーマンスを向上させることができると述べています。
暗号化を行わないことのメリットは、上記のようなパフォーマンス向上や、セキュリティ研究家など専門家によるセキュリティホールの発見が早まることがあります。反面、デメリットしては、ハッカーがバグを利用して、悪意のある攻撃を仕掛ける可能性があります。
📖 あわせて読みたい記事
iOS 9.3、iPhoneの時刻を「1970年またはそれ以前」にセットすると使用不能になる症状を修正Apple、iOS 11 beta 7を開発者とパブリックベータ・プログラム登録者に公開!(via 9 to 5 Mac)





