iOS 10 beta 1のカーネル非暗号化は意図的だった。

iOS_10_-_Preview_-_Apple 2

開発者に公開されたiOS 10 beta 1において、カーネル部分が案暗号化されていないことが話題になり、それが意図的なのか、単なるミスなのかが憶測を呼んでいました。

それがTechCrunchによると、Appleのスポークスマンの話として、カーネルキャッシュには、ユーザー情報は含まれておらず、暗号化を行わないことによって、セキュリティを損なうことなく、システムのパフォーマンスを向上させることができると述べています。

暗号化を行わないことのメリットは、上記のようなパフォーマンス向上や、セキュリティ研究家など専門家によるセキュリティホールの発見が早まることがあります。反面、デメリットしては、ハッカーがバグを利用して、悪意のある攻撃を仕掛ける可能性があります。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です