Apple TV(第4世代)のスクリーンショットをとる方法
Apple TV(第4世代)のスクリーンショットをとる方法をご紹介します。単体では不可能なので以下の物を用意します。
用意するもの:
Apple TV(第4世代)、HDMIケーブル、USB-Cケーブル、Mac製品
まずは、Apple TV(第4世代)をHDMIケーブルでテレビに接続し、利用できる状態にします。Apple TV(第4世代)のUSB-Cポートを利用し、お手持ちのMacと接続します。(USB-Cポートの内のないMacなら「USB タイプA オス ー USB-C」ケーブル)
📖 あわせて読みたい記事
[モバイル林檎ダイアリー/20120708]今日はMusic Unlimitedにはまってました。[モバイル林檎ダイアリー20120730]もうMountain Lionにアップデートしましたか?Mac側でQuickTime Player起動し、メニューから「ファイル」−>「新規ミービー収録」を選びます。
次に録画ボタンの横のプルダウンメニューを開き、「Apple TV「を選択すると設定完了です。
スクリーンショットは、「Command+Shift+4」を押して、お好みのエリアを選択し、Spaceバーを押すと、デスクトップなど設定場所にスクリーンショットが保存されます。
(via 9 to 5 Mac)
以下のようなUSBケーブルが必要です。


![[ライフ]大切なのはあなたのデバイスではなく、あなたの思考の前に座ること?](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2022/08/186_m_1-600x400.jpeg)
![[国葬の政治利用]政治信条に関係なく国民の7〜8割が賛成するような状況でこそ国葬に意味がある。](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2022/08/ad0179c45c12a3224609a9e68c2014dc_1-600x385.jpg)

