WWDC 2015速報:Appleが新音楽ストリーミングサービスの「Apple Music」を発表!

Appleがティム・クックCEOの「One More Thing!」のあと、新音楽ストリーミングサービスの「Apple Music」を発表しました。コンセプトの説明は、Beatsの有名プロデューサー、Jimmy Iovine氏です。
「Apple Music」は、24/7のワールドワイドなラジオステーション「Beats One」を搭載します。また、様々な条件を組み合わせて、プレイリストを作成できる便利な機能を搭載しています。ラテンやダンスなどのジャンルでも音楽を聴くことができます。ほかに「Connect」という新しいミュージシャンとつながるサービスも提供します。
数万のHDD音楽ビデオの再生が可能で、Siriでベストヒットや検索・再生などが可能です。
スタートは、6月30日に100カ国でサービス開始で、価格は月額9.99ドル(3ヶ月の無料試用期間)、家族利用は14.99ドルです。
嬉しいことに日本でのサービスも開始されます。


![iPhone 12発表のスペシャルイベントを10月14日(水)午前2時[日本時間]に公式ページに仕込まれたAR体験](https://ipadmod.net/wp-content/uploads/2020/10/1c93e37cd77d953b0c9264ab54bbb4de-600x424.jpg)


