Appleがnano-SIMの標準化闘争で新たな攻勢に出る!?

Apple Still Fighting for Smaller SIM Card Standard for Future iPhones - Mac Rumors

先日、「Apple対ノキア・RIM・モトローラの次世代nano-SIM標準化闘争!」という記事を掲載しましたが、Appleが新たな攻勢に出てきました。

CNETが信頼できる情報筋の話として、Appleが欧州電気通信標準化機構(ETSI)に書簡を送り、Appleのnano-SIMがETSIによって承認された場合、当該特許を無償で他のモバイルメーカーに提供すると主張しています。

ただし、条件があります。それは『nano-SIM技術の使用料を免除する代わりに、モバイル端末メーカー各社がこの技術を業界標準として採用し、他の特許保有者が「相互主義に基づいて同じ条件を」受け入れることだ。』としてます。

小型化されるnano-SIMの標準化に関するETSIの結論は今週中に出されます。

追記:

このAppleの態度に対して、ノキアなどの他メーカーは、Appleが他社の知的財産の価値を低くしようとしていると嫌悪感を示しています。(AppleInsider)

追記:

ETSIの結論は先送りされました。(いつ出るか不明)

Last Updated on 2017年5月9日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です