iPhoneなどのiOSデバイスにセキュリティーホール! 近日中にOSのアップデートが行われる模様

Ios43

Appleは、木曜日、ドイツの連邦情報セキュリティ当局が指摘したiPhone、iPad、iPod touchのセキュリティーホールについて、問題を解決するために取り組んでいると発表しました。(7月7日:WSJ)

問題はポータブル・ドキュメントファイルやPDFファイルを表示する際に悪意のあるプログラムによって管理者権限を奪われてしまうことです。

これによりiPhoneなどのデバイスにあるパスワード、オンラインバンキングのデータ、カレンダーや電子メールの情報、ユーザーの位置情報が読み取られ、通話が妨害されることもあります。

ドイツ当局によると、今のところ被害は確認されていないということですが、OSが修正されるまで信頼できるサイトでしかドキュメントやPDFを開かないなどの対応を取るように警告しています。

^^;セキュリティ問題へのAppleの対応は早いので、近日中にiOS(現在4.3.3)のアップデートがありそうですね。

 →WSJ

 

Last Updated on 2017年5月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です