ジョブズ氏はiCarを作りたかった。

Icar


AppleのSVP、フィル・シラー氏が、SamsungとのiPhoneやiPadのデザイン模倣に関する法廷闘争の中で、iPhoneやiPad以外に自動車やカメラの製作を考えていたことを明らかにしました。(
iJailbreakNow)

すでにジョブズ氏が車に興味を持っていることはJCrewのCEOでAppleの社外取締役のミッキー・ドレクスラー氏によっても明らかにされています。(Wired)

ジョブズ氏が存命中に設計の段階までいくことはありませんでしたが、ジョブズ氏は2007年、実際にフォルクスワーゲンと面会しています。

Appleは先日のWWDC2012において、自動車メーカーと、Siriの自動車への搭載で連携することを発表しました。ジョブズ氏の夢は、華々しくり上げられていはいませんが、一歩一歩、着実に実現へと向かっているのかもしれません。

関連記事→ダイムラー(独)がメルセデスベンツAクラスにSiriを利用できる「Drive Kit Plus」を搭載!

Last Updated on 2017年8月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です