[モバイル林檎ダイアリー/20120708]今日はMusic Unlimitedにはまってました。

W680

最近はちょっとした運動不足なので、梅雨の合間に散歩でもしようかなと思いながら、ついついMacやiPhoneにさわっていると時間が過ぎてしまうんですよね。

(iPhoneケース)もはや、Macファンを通り越して依存症の状態なのですが、iPhone女子部で紹介されていたスターウォーズのiPhoneケース、目立ちそうでイイですね。オヤジ世代は、どうしてもスターウォーズと聞くと注目してしまいますね。

(Thunderbird)Engadgetによると、MozillaがリリースするThunderbirdの新規機能開発がひとまず休止になって、基本機能の充実を図る方向へ舵を切るのだとか。もはや、メーラーがこれ以上、進化しようがないと言うことなのでしょうか。(ちなみに筆者はSparrowを使ってます)

(飲み代)寂しいのは、サラリーマンの飲み代単価が減り続けているようですね。1回の平均が2,860円で、平成11年以降でもっとも低くなっているそうです。そういえば、筆者も低価格居酒屋の利用が増えてます。(特に自腹の時はそうですね(^_^)v)

(一人でスマホ)飲む時じゃないけれど、食事中のスマホはマナー違反ですよね。でも、一人暮らしの人や、外で一人で外食するときは、どうしてもスマホを見ながら食べてしまいます。

それに何もすることが無いときのスマホはありがたい存在です。ちょっと人を待っているときとか、そのまま、何もしないでいると気まずい時などに便利です。(以前は、文庫本か雑誌でしたね)


(Amazonのスマホ)最近のニュースで、Amazonがスマホをリリースするという情報は驚きました。GoogleもMicrosoftも、FacebookもAmazonも、みんなジョブズ氏が作り上げてきたエコシステムを真似ようとしていますね。やっぱり、ジョブズさんは偉大だった!

(Music Unlimited )ここ数日、はまっているのは、SonyのMusic Unlimited です。月額1480円で、1000万曲以上をストリーミングで聞くことができるサービスで、音楽好きの筆者としては、昔の懐かしい曲を探したり、最新の曲をチェックしたりと、大忙しです。(^_-)

今後、CDを買ったり、iTuenesでダウンロードしたりすることが、めっきり減ってしまいそうです。今日はMacで聴き倒しましたが、もうすぐ、iOSデバイス用のアプリが出るそうなので、それを楽しみに待ってます。Sonyさんよろしく!

なんだか今日もApple三昧の一日でした。

by モバイル林檎1号

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です