AUGM大阪(Apple User Group Meeting in Osaka)開催!

IMG 5398

本日、大阪市内のマイクロソフト大阪支社のセミナールームにおいてAUGM大阪が開催されました。

開始時間は12時20分からで、トップバッターは、大阪電気通信大学の魚井先生によるWWDC2012参加報告です。

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル、Mountain Lion、iOSなどのお話を聞かせていただきました。iOS 6のウリはPassbookだそうで、チケット類を一括管理できて、割引券などを持っていると、店に近づくとアラーム通知をしてくるなど、今後かなり活用されそうです。

あとは、AppleがマイクロソフトやGoogleに対して優位性を保つために、デベロッパーを大切に考えているとのことです。要するにアプリの資産がものを言う世界ですから、そこを守りたいということなのでしょう。

Last Updated on 2012年6月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です