「Appleよ、お前もか?」 SONYに引き続き、Appleからも情報流出の報道

Apple-gif

ウォール・ストリート・ジャーナルがAppleからの情報流出について報道しています。

ハッカー集団「AntiSec(アンティセク)」がAppleの管理者用のアカウントとパスワードを盗んだとTwitterで主張しています。公表された文章には実際に26人分のデータが掲載されています。また、ハッカー集団はAppleのシステムにセキュリティ上の欠陥があったと述べています(7月3日)

→WSJ日本版「ハッカー集団、アップルから盗んだとするユーザー名を公表」

これについて、Appleはコメントしていませんが、もしもこれが事実ならば大変なことになりそうです。だだし、AppleはSonyのような情報隠蔽と取られるような下手くそな情報公開をしないでしょうから、事実ならば、ここ一両日中に何らかのコメントあるでしょう。

このハッカー集団は、あの有名なアノニマスとラルズ・セキュリティのメンバーが参加しているらしのですが、SONYの時のように、Appleを攻撃した理由はまだ明らかになっていません。

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です