Apple、YouTubeへ対抗する動画サービスを計画中か?
AppleがYouTubeに対抗する動画サービスを計画しているとの噂が復活しています。(via VentureBeat)
古くは、2011年にHuffington Postでその噂が取り上げられており、新しいものではありませんが、すでにAppleは、GoogleやMicrosoftとあらゆる分野での総力戦となっていることから、噂が出てくるのも不思議ではありません。
Appleは、Goolgeに対抗してマップサービスを開始し、ストリートビューを進化させたサービスを開発しているとも言われており、逆にGoogleは、iOSやApp Storeに対抗するサービスを広く普及させていため、Appleが、Googleの独壇場である動画サービスに参入する可能がないとは言い切れません。
Last Updated on 2017年5月31日 by Editor