次世代のMacBookは、iPhoneやiPadのワイヤレス充電機能を搭載か?

IPhone-next-to-MacBook-Air

アジアの上流サプライチェーンによると、現在、Intelは2013年に発売されるUltrabookに搭載するモバイルデバイスのワイヤレス充電機能の開発に取り組んでいるとのことです。(iDownloadBlog)

Appleは、もはや世界最大のPCメーカーとなっており、Intelにとってお得意様であるため、このワイヤレス充電機能を先行して導入する可能性があります。

ひょっとして、来年発売されるMacBook Airなどのノートブックには、ワイヤレス充電に対応したインテル製のチップが搭載されるかもしれません。(・・?

Appleもすでにワイヤレス充電についての研究を行っていることが知られていますが、ThunderboltのようにIntelと連携して新技術を導入した方が、他メーカーの機器との互換性が出てくるのでユーザーにとってはメリット大です。

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です