iPhone 5のDockコネクタ・ポートのリーク写真、どちらの向きでも挿入可能になるのか?

Iphone-5-dock


フランス語のサイト、Nowehereelse.fr(英語翻訳)が、iPhone 5とiPhone 4SのDockコネクタポートの比較写真を公開しています。(MacRumors経由)

その写真によると、これまでの30ピンのポートに比べると、大幅に小型化されるていることが分かります。この写真からはピン数までは確認することができませんが、大きさからピン数が減ることは確実のようです。

これまでのポートと違うのは、ポートの縁が楕円形状になり、リング状の枠がはめられていることです。この枠の目的は不明ですが、期待されるのは、MagSafeコネクタのように、どちらの向きから挿入してもOKという構造です。

ピン数に関しては、これまで19ピン、9ピン、8ピンという複数の説が浮上しています。

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です