AppleがGoolgeへの対抗策としてKodakを買収するという噂

DropShadow ~ kodak-logo

Apple・Microsoft連合は特許取得のためにGoogleが買収しようとしていたNortelのを45億ドルで買収しました。敗れたGoogleは今度はモトローラモビリティを買収し、24000件もの特許を取得してApple・Microsoft連合に対抗措置をとりました。

まさに最先端のハイテク企業は特許を武器にして、仁義無き戦いを繰り広げています。

その中でAppleがKodakを買収するのではないかと囁かれているようです。昔からKodakは研究に力を入れており、多数の特許を取得しています。現在では、特許に関する価値が株式の価値の5倍以上もあると見られています。

Kodakはデジタルイメージングの分野でも特許を取得し、SamsungやLGは特許を侵害しているとしてKodakに9.5億ドルも支払わなければなりませんでした。Appleも同様にKodakから特許侵害で10億ドルの支払いを求められています。

AppleがもしもKodakを買収することができるならば、何か紛争があった際の協力な武器になるかもしれません。

→Cult of Mac 

 

Last Updated on 2017年6月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です