ポケモンGo、サーバーの負荷を恐れて公開を延期!?
TechCrunchが、7月20日に公開されるとリークしていたポケモンGo(Pokémon Go)ですが、予想に反してリリースされませんでした。
ネットでは、マクドナルドとの提携に関する社内メールが流出したからだとしていますが、真相は藪の中です。
考えられるのは、突然、公開しないと大量のユーザーが、ポケモンGoにアクセスし、サーバーに負荷がかかりすぎるとうことです。
(via TechCrunch)
📖 あわせて読みたい記事
App Storeの「今週のApp」は、iMessage内で動作するチェスゲーム「チェックメイト!」無料【iPad・iPhoneアプリ】ビートルズ・ファンにはたまらない曲の歌詞、ギター・コード、演奏が収録されたアプリです。(動画あり)新しい予想としては、本日(7月21日)という話も出ていますが、もしも平日の明日までに公開されなければ、来週以降ということになるのでしょう。
任天堂と提携して、業績回復を目指す日本マクドナルドは、リークにより明らかになった提携を正式に認めるプレスリリースを公開しました。



