環境保護団体のグリーンピース、Appleを3年連続で、最も環境に優しい企業に認定
環境保護団体のグリーンピースが、レポートを発表しAppleを3年連続で、最も環境に優しい企業に認定しています。
Appleに与えられたグレードは「A」でクリーンエネルギー指標は83%でトップでした。FacebookとGoogleもグレード「A」ですが、クリーンエネルギー指標は67%と56%でした。
Appleは、太陽光発電の設置などにより、データセンターを再生可能エネルギーで賄おうとするなど、クリーンエネルギーに力を入れています。
📖 あわせて読みたい記事
Apple、新型コロナウイルス対策支援のため、モビリティデータ(移動情報)を提供開始!政府の失政が浮き彫りにApple、スタンフォード大学との共同研究とユーザーに心拍の異常を通知する「Apple Heart Study」アプリを米国内で公開(via MacRumors)







