7年前の今日は、iPhone 3Gの発売日!
2008年7月11日に、日本で始めてiPhoneが発売されて、今日で7年目となります。
日本で初めて発売されたモデルは、2代目のiPhoneとなるiPhone 3Gで、iPhone OS 2.0搭載で、App Storeが利用できるようになり、Apple以外のサードパーティアプリをインストール可能になりました。
筆者もこのiPhone 3GでiPhoneデビューを果たしましたが、非常に動作が遅く、日本国内では、次期モデルとなるiPhone 3GSから本格的に売れ始めました。
📖 あわせて読みたい記事
IPPAWARDS、「2016 iPhone Photography Awards」を発表IntelがiPhoneに新Atomプロセッサ「Medfield」を採用するようAppleに働きかける!ストレージも8GBと16GBの2モデルのみで、音楽ライブラリをあまりストックできないのが難でした。






