【iPhoneアプリ】「魚眼レンズキット」でオモロイ写真を撮影
アプリの名前のとおり、魚眼レンズのような写真が撮影できるアプリです。
普通は四角い写真がまん丸い地球儀のような写真に変化するので、面白い効果を狙った写真を撮影できます。
もちろん、iPad 2のカメラにも対応しています。
📖 あわせて読みたい記事
【iPad・iPhoneアプリ】マック(マクド?)好きの「近くマック」iOS版「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の公開後1週間のダウンロード数は「スーパーマリオラン」の半分の約1,500万回以下が起動後の画面です。
iPad 2のロック中の画面を魚眼レンズAで撮影してみました。以下がその撮影結果です。
丸い地球儀のような写真になり、周りは黒で覆われます。写真の形はトリミングされたように正方形になります。
下が上の写真の被写体です。↓
魚眼レンズBに替えて撮影すると次の写真になります。歪みが弱くなりますね。
このアプリに実装されているレンズ(フィルター?)は、魚眼レンズが2種類と標準レンズの3種類です。
色のフィルターが標準、トイカメラ、アッシュ、ファッションの4種類です。
このアプリの価格は230円です。


