iPadのWiFiパワーに対するJim_Johさんの失望。

Wifi

アメリカ在住のJim_Johさんは、iPadのWiFi+3Gバージョンを買い、自宅ではWiFiを使用し、YouTubeなどを見ているとのこと。

ある日、Jim_Johさんはホットスポットがある図書館行き、iPadでWiFi接続しましたが、電波状態が良くありません。そこでウロウロして、電話状態の良い場所を探しましたが、最高で2バーまでで、すぐに1バーになります。(たぶん4段階で4本バーが最高の電波状態?)

隣に座っている若い女性のノートパソコンは4本バーです。(どうやって見たんだろう?)

Jim_JohはiPadをケースに入れているのでそれが影響してるのかとも考えました? 結局、3Gがあってよかったという話ですが、本当にそんなに受信能力が劣っているのでしょうか?

それとも個体差?

次期iphoneは電波状況の改善のために金属製のバックカバーをやめたという話ですね。確かにノートPCに比べて電波を拾わないですからね。iPadはそれを踏まえて改善されていると思っていたのですが?

ソース:iPad FORUMS

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

Visited 2 times, 1 visit(s) today

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です